44歳からFIRE ( Financial Independence, Retire Early )を目指す!

44歳からFIRE ( Financial Independence, Retire Early )を目指す!

この期間の投資について

 youtube大学の中田さんのウイルスを見て、人類はウイルス・病原菌と戦いの歴史などをみると2年で収束するとは思えません。
 WHOのテドロスが「この世は元には戻らない」ととんでもない事を言ったのを重く見ています。新しい世界・社会システムが生まれる、時代の転換期のような気がします。


 他のyoutuberさんとかは日経平均2500円までいくんじゃないか、とかドルは50~60円まで行くとか過激なことをいう人もいますが、二番底は確実に来ると思います。


 株価は経済を反映してはいません。株価をつけているのは機関投資家です。今後かなり悪い経済指標がでてくるとそのうち株価に反映されるので、今は保留期間のような気がします。


 もっと安くなってから買おう!(笑)